お問い合わせ
まずはホームページのお見積もりフォームより必要事項をご入力いただき、
お問い合わせください。一両日中にこちらからご連絡させていただきます。
ヒアリング & カウンセリング
ホームページを制作するにあたり、制作するホームページへのご希望、納期などをヒアリングいたします。
ホームページの立ち上げ・リニューアルを行う際にはまず、お客様がどのような目的で
ホームページを利用したいかということを多角的にとらえるために、お客様の現状を明確に把握することが不可欠です。
また、お客様が問題・不安などを抱えているのであれば、カウンセリングにより解決していくことも大切なステップだと考えております。
※ホームページ公開に必要なサーバーやドメインに関することもお気軽にご相談ください。
※ホームページを制作する上で必要となってくる素材(写真・画像・文字原稿など)は、基本的にお客様側にて、ご用意いただいておりますが、もしそれが難しい場合等も遠慮なくご相談ください。(風景・人物など一般的なイメージ素材は、弊社で用意することも可能です。必要に応じて写真撮影、ビデオ撮影等の代行も承ります。)
プランニング
ヒアリング & カウンセリングの内容を踏まえたうえで、お客様に最適なプランを提案させていただきます。
お客様の目的に応じて、どのようにターゲットユーザーを誘導するのか、どのようなデザインが効果的なのか、ターゲットユーザーがどのようなコンテンツを求めているのかなど現状サイトや競合するサイトの分析を行い、市場動向調査を取り入れながら、戦略的にサイト構成(メニュー)やコンテンツを細かく決定していきます。
スケジュール作成
トップページのデザインラフ作成から納品までのスケジュールを作成致します。
お見積もり/サイトの構成案の提示
ヒアリングさせていただいた内容をもとに作成した、サイトの構成案、お見積もり書、スケジュールを提出させていただきます。(無料)
ご発注
お見積もりを検討されて、ご納得いただけましたら、メールにて正式にご発注ください。
ご契約/制作着手金のお支払
ご発注のメールが届きましたら「正式契約」のステップに進ませて頂きます。
弊社から契約書をお送りいたしますので、内容のご確認と記名捺印の上、
返送をお願いします。
※パンフレットやリーフレット等がございましたらご同封ください。
著作権の問題がないものについては、素材として使用させていただく可能性がございます。
契約書記載の銀行口座に制作着手金として制作代金の50%をお振込みください。
(制作内容によっては事前に全額をお振込みいただくことで、制作料金が割引になるケースもございます。)
※振込手数料はお客様負担となります。ご了承ください。
※サーバーレンタルやドメイン取得代行を同時お申し込みの場合は、
それらをあわせた金額のお振込みをお願いいたします。
デザインラフ作成/掲載ご希望素材のご準備
契約書をご返送いただき、制作着手金の入金が確認できましたら、制作に取り掛からせていただきます。
まず、お打ち合わせさせていただいた内容をもとにトップページのデザインラフを制作致します。
ホームページに掲載したいロゴマークデータ等の資料がある場合は、トップページのデザインラフ制作に最低限必要になってまいりますので、ご提出をお願いいたします。
ラフスケッチを2~3案作成、提出し、それをもとにデザインの方向性をお客様のご要望とですり合わせを行い、修正を加えながら最終的なトップページデザインを決定いたします。
※トップページデザインの決定以降は、原則としてデザイン変更はお受けできません。
※下層ページは、トップページと同系デザインになります。
お客様側ではホームページ制作に必要なその他の素材(写真・画像・文字原稿など)を準備しておいてください。 弊社では制作代金を抑えるため、原稿のご用意はお客様側にお願いしております。
※画像データは jpg/gif/png/psd形式に対応しております。(psdの場合、「画像を統合」して保存したものをご用意ください。)
※文字原稿は doc/xls/txt形式に対応しておりますが、ソフトのバージョンにより不具合がおきる可能性もありますので、汎用のtxt形式でご用意いただけると助かります。
素材のご提出
準備していただいた素材(写真・画像・文字原稿など)をご提出ください。
※万が一、素材(特に文字原稿)のご提出が遅くなると、制作期間を延長せざるをえない状況にもつながりますので、指定期日までのご提出をお願いいたします。
ホームページの本制作(コーディング)
ホームページ制作に必要な素材(写真・画像・文字原稿など)が揃い次第、サイトの本制作にとりかかります。
決定したトップページデザインに基づいて下層ページのデザインを行い、ご提案したサイト構成に沿って、全ページのコーディングを行っていきます。
テストサイトにホームページをアップロード
コーディングが完了したホームページから順次テストサイトにアップロードしていきます。
テストサイトのURLはお客様にもお知らせいたしますので、随時進捗状況をご確認いただきながら、何かお気づきの点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
最終確認
全てのページのコーディングが終わり、リンク、ナビゲーション等のチェックが完了しましたら、お客様による納品前の最終確認となります。
ホームページの一般公開にあたり、テストサイトにて誤字・脱字がないか等をお客様に確認していただき、訂正・追加箇所があれば対処し、最終調整を行います。
※若干のレイアウト修正は対応させていただきますが、デザインの変更はお受けできません。
残金のお支払
テストサイトにてお客様の最終チェックがお済になりましたら、残金の御請求書をお送りしますので、記載の金額をお振込ください。
※振込手数料はお客様負担となります。ご了承ください。
納品
入金が確認できましたら、お客様指定のサーバーへデータをアップロード、 又はCD-Rで郵送のいずれかで納品させていただきます。
この納品作業をもって、契約完了となります。
※お客様側で用意されたサーバーへアップロードにて納品する場合は、サーバーのFTPアカウントをお知らせください。
※納品後1ヶ月間も、誤字、脱字が見つかった場合は無料修正いたします。
検索サイトへの登録
納品完了後、主要検索サイト(一部)への登録を無料で代行させていただきます。
※新規にサイト立ち上げられ、サーバーへアップロードにて納品させていただいたお客様のみのサービスとなります。